2011年9月26日月曜日

東淀川区民祭にてキャンドル作りイベント!

はじめまして。キャンドルナイト実行委員の関西福祉科学大学3回生、山崎由依です。
今回、9月18日に東淀川区民祭りに参加してきました~!

キャンドル作りを参加者の皆さんに体験してもらい、一つはお持ち帰り用、そしてもう一つは12月22日に行う「キャンドルがナイと!」で展示させていただく用として、作って頂きました!

あらかじめ、廃油に凝固剤とクレヨンで色をつけておき、お客さんに簡単に作ってもらえるように準備をしました。







色は赤、黄、青、緑、ピンクの5色で、皆さん自分の好みの色を選びながら楽しそうに体験して頂きました。

最後は、キャンドルの芯を入れ、お好みの香りをつけたら、後は3分ほど固まるのを待つのみです!

14時から開始し、限定20名とさせていただきましたが、あっと言う間に終了!
1時間弱で20名の方に参加して頂き、無事終えることが出来ました!


暑い中、スタッフの皆さんお疲れ様でした!初のイベントでしたが、楽しく行うことができ、また無事終えることができてとても良いイベントとなったと思います。



今回作って頂いた20個のキャンドルは、本番に展示させてもらうので、当日は楽しみにしててくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿